忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
11
25

参考にならない


拍手にて「なんでツリ目描くと怖く見えるん?」と聞かれたので。
頭のネジが外れてない方用おめめの描き方ー。字が汚いね!読めない!
わかり易く描いて!というのは正直面倒なので、個人的に会った時にでも聞いてください。
あんのかねそんな状況。
そもそも自分の描き方(絵)って特殊な方っぽい。しかも描いてる奴が感覚頼りのクソ野郎。
本人も理論でわかってないので、アドバイス?雑に行け雑に。とかそんな感じですよ。
おまけのよく使う目の種類を下に描いてみた。あんま変わらんね。

一応こっちの文章で追加説明はしておきます。気付いたままに。

第一に「殺意や敵意をありったけ込めて描く」or「正気を捨てて描く」という前提条件があります。
黒い悦びの意味がわかるならそれ。ベルセルクでも読んで下さい。絵的にも勉強になるよ!
本当に楽しく絵を描いてる時はあんな表情になってます。俺が。ニタァって感じ。
これがわからない貴方は正常な道を歩んでいます。そのまま歩きましょう。

「目じりを上げたら下にも何かつける」というのは案外大事だと思う。今気付いた。感覚で描いてたからなぁ。
③の黒い変なクマがあると、かなり角度つけてツリ上げても目の形が三角形になります。
斜線ではなくて三角形にすることでバランスとか取り易くなると思うのですよ。多分。きっと。おそらく。
三角形になるし、クマついて目つきも悪くなるというダブル効果。すげぇ。普通じゃ使えねぇ。
感覚に頼ってるからこの辺は慣れ!計算でなんでも出来ると思っちゃいけない!

「そもそも目と思って描いてない」なんてこともあります。
武器ですよ武器。目じゃなくて武器。「殺意や敵意~」に近いけれども。
目の形をした武器なのだから、これだけで相手を殺したり傷つけたりできるようなものじゃないと。
優しさなんて持ったらいけません。人の形をした化物なのだから。

それと「線は止めない」っていうのも自分が描いてる癖かもしれない。
線がブレて動きがあるように見える利点はあります。あと抜きが細くなって綺麗に見える。
SAIのブラシの最小サイズを0にして、太いペンで描くと超楽しい。
やりすぎるとクドいけどね!

あー・・・鼻も輪郭も大切っちゃ大切なのよね。
でももう面倒だから次なんか聞いてくることがあったらその時答える!
参考にならないだろうけどな!


但し、上に書いたもの全部についての注意点。
「普通に描きたい!上手くなりたい!」って人は絶対真似しない方がいいよ!本当。いやマジで。
漫画や絵が描きたいというならキチっとした線を引けるようになった方がいい。
トレスでも模写でもなんでもいいから綺麗に描くことをやる方が後悔しない。
「綺麗から雑」は楽だけど「雑から綺麗」は難しいんですって。困ってる俺がいうのだから間違いない。
DOGSとかブラクラとか天上天下とか参考にすればいいと思うよ。


そんなわけで拍手レス

>晴れの日さん
つまるところこんな感じです。全然参考になってませんね!あとザジは可愛いよ!疲れない程度に愛でて!
鋭さはきっと「線を止めない」ことにあるんだと思ってますがどうなんだろう。
目の角度は正直自分でもよくわかってない辺りがダメだなぁと思うこの頃。
真似しづらい絵だと言われるので、真似せず新しい何かを発見して描いてくれると僕が喜びます。
どこかで描いてどこかで晒してその場所を教えればいいんじゃないですかね!


よしとりあえず原稿やろう原稿。あと2週間しかねぇよ。

PR

2008/11/25 (Tue.) Trackback() Comment(1) 未選択

2008
11
19

病院?

いやぁ、行きませんて。来ませんて。
串刺し妹をちゃんと動かす時に、体に手を突っ込んで心臓マッサージとか考えたけどさ。
基本的にやりたい放題。ソレが俺の正義。


ザジ子。のつもり。目赤いじゃん。違う人じゃねこれ。黄色にするの忘れてた。
線画一切なし。適当に描いた。
サイケになるなぁ。いやサイケしか描けないんだけどさ。

2008/11/19 (Wed.) Trackback() Comment(0) 未選択

2008
11
16

図書館島

実は行ってきました。会場ついたの一時だったけど。
基本鳥虎さんとこで話したり落書きしたりしてました。
自分が変人だというのを再確認。

で、ネタノートの一つ「串刺し妹と騎士の姉」というのがありまして。

こんなの。割と気に入ってます。
串刺しになってるのが妹。喋りがくどい。
「おやおや、おやおやおやおや、姉さん姉さんどうしたい、何が何で何を希望しているのかなかな?」
姉は無駄なことをあんまりしない人。
mixiにアップしてたのですっかり忘れてたよははは。

拍手レスー
>いつのまにか6万ヒット~
・・・あら本当。一ヶ月ぐらい前か?暫くカウンタ見てなかったからなぁ。
ありがとうございます。報告ついでだ、何か描くよ!さぁ言ってごらん!ロクなものにはならないが!


とりあえず、疲れた。ぎゃふん。

2008/11/16 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

2008
11
02

色々おわったー

はろういんがおわっていた。

ライドウクリアしました。トンチキっぷりは前作。面白さは今作。
ラスボス戦闘の音楽がたまらなく燃える。
動画でクロニクルのライドウ見たらプラスまで欲しくなってきやがった。
何あのかっこよさ。惚れる。

就職先が決まりました。
これであとは卒業をするだけです。頑張れ自分。

冬コミ受かりました。

東キ31b 落書きピエロ

いつもどおり江利子がメインでやっていく予定です。
今回は誕生日席じゃないから数落ちそうだなぁ。適当に頑張る。
とりあえず色々終わったのでちょっと休んでから原稿どうしようか考えます。

拍手レスー
>いくひでさん
東方大人気ですよね。人気にあやかって描いてみた程度なので愛情がありません。残念。
実はスバルも6話ぐらいまでしか見てないので想像補完です。愛情は微妙です。残念。
キメェ丸が一番資料みてちゃんと描いたのにキメェ丸になっている不思議。残念な出来。
なのはさんよりビッグオーが見たいです今。どうでもいいですね。
あ、メールは届きましたよー。
基本的にパソがぶっ壊れない限りメアドの変更をしない人間なので基本大丈夫にございまする。
花粉症はともかく風邪はお大事にとしか言いようがありません。ダブルパンチな味だった!
首にネギを巻いてポカリを飲んで尻にネギを入れて尻にポカリを・・・あれどこか違うな(待て
お体は大事にしてくださいね。祈ることしか出来ません。


まぁそんなわけで色々くだらなく日々を過ごしております。
オリキャラのweb漫画を描きたいなぁと思いつつ中々纏まらない現在。
頑張れ自分。冬コミの締め切りまであと一ヶ月ぐらいだ。死ぬ。

2008/11/02 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

2008
10
21

おめめ


みんな大好き東方だよ!俺このキャラロクに知らんけど。
pixivとかで描くと東方は反応いいから描くと今までのが馬鹿らしくなるような感覚。なんか嫌だね!
自分は自分の絵を描き続けたいもんだ。難しいけど。描きたいのと売れるのは違う理論。
狂気で検索するとよく出てくるねこの子。あと目の塗り試したくてやった。
サムネだと綺麗に見える。

なんにしても映画の帝都物語の雰囲気や設定は好きだなぁ。
科学と宗教で呪い殺すとか発想がもう違うわ。
高橋葉介の漫画も中々ニヤニヤできるものなのだけど。あれ普通売ってないよね。新装版出たのに。
この辺の時代の西洋風に染まったけど染まりきってない感は好きだわぁ。

2008/10/21 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

(05/13)
(01/08)
(01/05)
(01/02)
(01/02)

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析