忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2008
08
18

お疲れ様でした!

夏コミお疲れ!私的にはもうやりきったよ!
感想長いから先質問と拍手レスコメントレスね!

質問ー
俺ネギまの同人描くべきかしら?
サークル名がサイト名なんで一個ぐらい描いといた方がいいのかしらとかそんな感じの。
描くとしたらザジ本かザジと千雨本になることは確定なのだけども。
アクションかギャグかは不明。
とりあえず「描くべきだよ!描けよ!死ねよ!」とかあるのかなぁとかなんとか。
あんまり今ニーズらしいニーズがわからんのががが。
どんなもんでしょ。

拍手レスコメントレスー
>そばさん
千雨が故だから赤いのか、千雨が故だから暴走したのか。
色々考えることは尽きません。ザジ子は赤が似合うから描いてて楽しいのですよぅ。

>サレナさん
わざわざ混んだ上クソ暑い中をお越しくださってありがとうございました!
これからも不条理ネタやら妙なこと大量にやろうと思っています。聖をいたぶる意味で(何
明日ゆっくり休んで風邪とかひかないようなんとかしたいです。頑張りますです。
次回は冬コミ・・・に受かればいいな!宜しければまたお暇な時にいらしてくださいね!

>晴れの日さん
あのザジ子と千雨さんは貴方でしたか!どうもあんな状況でようこそ地獄へ!お疲れ様です。
初参加でこの二日目はきっと運が悪かったのだと思います。
普通二日目ってもっと余裕あるのですよ。えぇ。今回酷かったけども。東方と竹箒て。
自分が描ければスケブはなんでも描きますので、これからもどうぞ好きなものを!
次はもっと上手く描くからそのページは捨てるんだ!と叫びたいところですががg(ry
既刊は勢いだけで全部誤魔化すというのが目的なので笑っていただけることに感謝感謝。
いや何考えてあのネタ描いたのかは自分でも今はわからないのだけども。
実は一番最初に出来たページがあの刀江利子でした。ジョジョ立ち好きだなぁ自分。
一度イラスト本とかも出してみたいですが、きっと売れない。笑いに走ろう。
また宜しければ突撃してくださいな!妙なネタ持って歓迎しますよ!


つーわけで感想ちまちま。

自分がサークル参加したのは二日目でした。はい。
そばさんと入り口前で合流して入場。
7時半にも関わらず左後ろから怒号が響き渡る。竹箒か。
東方と竹箒のせいで一般の方は散々だったようで。
挙句エスカレーター制限と荷物検査で移動に時間が超かかると。
ご愁傷様で御座います。
遊びに来てくれた方が皆疲れきった顔とストレスに染まっててもうね。
今年の二日目は局地的には一番の戦場だったんだろうなぁ。
どうでもいいけれどサークル参加の場合手荷物チェックはありませんでした。

さて自分とこの話。
前回と違って「それっぽく見えるサークル」な感じに。
先ず水色の布で机を隠す。これだけでちょっとそれっぽい。
水色の理由はダークでなく濃すぎず黄色もそこそこ映えるかなぁと。

(画像右奥)小さいスケブに「スケブ描きます」と描いた江利子。 前日仕上げ。
(画像中央奥)大きいスケブに値段と江利子。イーゼル使用で安定できた。 当日仕上げ。
(画像左)新刊の「江利子がやりたい放題!」結果は後半に書きます。
(画像右手前)既刊の「江利子の本」同上。

表紙は二冊とも江利子。計4つの江利子。江利子づくし。
携帯でなんとなく撮っておいたのがこんな感じ。


んで、開始。

自分とこ合体申し込んでた友人に任せて5分ぐらい楽玩に突撃。総集編4購入。江利子いいわぁ。
それ以外はひたすら自分のトコに引きこもる。
値段スケブに着色してた効果か表紙買いが前回よりかなり多い印象。
前回が少なすぎたのかもなぁ。
基本は相変わらず中身を見て買ってくれる方が多い感じ。
あと既刊もなんか結構手に取ってくれて超嬉しかった。
スケブは11時半ぐらいから描き終わる度に来てた気がする。
4枚ほど描かせていただきました。2枚は色つけた。 3枚目から時間がなかった。

で、売り上げ。

既刊 江利子の本       -29、在庫23冊。
新刊 江利子がやりたい放題! -66(差し上げ8)、在庫30冊。

つか殆ど元取れてるじゃないか今回。うわ超ビックリ。
あと1冊売れてれば黒字だったのか・・・!270円足りなかった。
・・・最後までいればよかったかしらん。
でもかなりテンション上がってきた!俺まだいけるね!
チェック漏れがあったらしく在庫見ると思った以上に少なかった。
チェック上では新刊53冊、既刊26冊だったのよね。
実際は新刊58冊、既刊29冊だった。
道理でつり銭の計算が合わなかったわけだよ!
いやぁ・・・まさか二冊目で殆ど赤字なしの販売数とはかなり嬉しい。
既刊も大体印刷代ぐらいには合計で行ってるし。
在庫もあわせて53しかないという、なんか凄くこう、たまらねぇ。
次は黒字!いけるかな!わからんね! 無理か!無理だな!高い目標!

まぁそんなことより楽しんでもらえることが一番です。
それができりゃ黒字だろうが赤字だろうが関係ないのよ。
読んで笑ってくれりゃそれで俺は十分に御座います。

全体で嬉しかったこと
新刊の売り上げ冊数が40→58とえっらい増えたこと。
チェックミスで「60部でもよかったかなぁ」と思ってたが80で正解だったわ・・・!
案外サイト見てくれてる方がいるのだなぁと思い地味に嬉しい。 マリみて本なのに買ってもらえるとは。
スケブ4枚もお願いされるのかと地味に驚き。
表紙買いが多分10部弱ぐらいに増えていた。前回実質2部ぐらいだったからなぁ。
何より開幕すぐでも結構売れたことが一番嬉しかった。
つまりは何人かはウチをチェックしてくれてるってことだものね。 感謝だわぁ。
本当嬉しかった。

全体で反省点。
スケブやると売り子さんいないと中途半端になってしまうね。
本自体にもうちょっと勢いが欲しかったかなぁ。
値段スケブで早く消しゴムかけすぎて目のところがスレた。泣いた。
買い物に行く暇が殆どなかった。先代メインとか回りたかったなぁ。
カートだからって箱に詰めすぎて帰り道が容赦ないことに。
人が多かったからこの量かな?という不安も有。
あとは兎に角最後の3P。
次はこの辺少しずつ調整してくぜ!よし!


とりあえず自分としては満足!
黒字にあと一個だったというのに気付かなければ大満足だった!
とにもかくにもお疲れ様!俺も疲れた!
というか実は今起きたよ!mixiからのコピペが殆どだよこれ!
兎に角お疲れ様でした!皆ゆっくり休め!俺も全力で明日休む!

PR

2008/08/18 (Mon.) Trackback() Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

(05/13)
(01/08)
(01/05)
(01/02)
(01/02)

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析